神奈川県秦野市の有機農業クラブ。野菜、そば、イネの有機栽培。     仲間を募集中! 農業体験・見学はお気軽にどうぞ!
今日の作業記録
2009年05月19日 (火) | 編集 |

はだの有機栽培クラブ 5月19日 作業記録
 
1)馬場の畑、上段に落花生を播種「半立ち」種が余っています,
  ほしい方はいませんか
  落花生の播種は完了しました,
  ご苦労様でした。
  小原の畑の[郷の香」発芽しました。
         
2)小屋の建設
  ほぼ完成しました。

3)麦畑、除草。他の畑は雑草が勢いづいています,
  こまめな除草で綺麗にしましょう。
    
4)スイカ,カボチャを定植しました,
  「ウリハムシ」がいっぱいついています手取りで捕殺。
       
* 田圃の作業が入ります,除草の作業がつづきます。



 畑の状況: 
    麦は順調に実りに始めています、
    麦畑の除草しましょう。

    玉葱,ジャガ芋順調です、除草しましょう。

    畑の周りいつの間にか雑草が伸びています。

    ハウスの中,周辺も雑草が伸びています。

    小原の土手際も雑草が伸びています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック