神奈川県秦野市の有機農業クラブ。野菜、そば、イネの有機栽培。     仲間を募集中! 農業体験・見学はお気軽にどうぞ!
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日の作業記録
2009年05月12日 (火) | 編集 |

目に青葉山時鳥初鰹の季節になりましたね。

作業内容:
1) 菖蒲の下段,上段の畑,マルチを張った。
  農業塾のマルチャーが借りれなくて急きょ、
  管理機につけるマルチャーを借りて来て作業をした。
  人が引っ張ると,機械が引っ張るとでは労力が違うね。
  ヤッパリ楽だ。
  しかし 午前中に終らなかった。
      
2)落花生の殻ムキが終ってないものがあり、
  殻剥き作業を行なった。


独り言・ 
作業参加者の人員が毎回つかめなくて,
作業の手順がその時にならないと組めない。
予定の作業が完了しない。
参加不参加の連絡があれば,作業は楽しく出来るけどねー 
作業担当者を決める事にしたいと思いますが如何。



      

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
