神奈川県秦野市の有機農業クラブ。野菜、そば、イネの有機栽培。     仲間を募集中! 農業体験・見学はお気軽にどうぞ!
小田原まちなか市場
2010年02月24日 (水) | 編集 |
2月20日(土)に小田原の緑一番商店街が主催する小田原まちなか市場へクラブで出店してきました。

小田原の緑一番商店街のメンバーやクラブのメンバーの何人かが所属する小田原足柄異業種勉強会のご縁で、昨年10月30日の小田原ホットタウンファイブ秋の収穫祭でのそばの実演販売に続いて、小田原での販売は2度目になります。

今回は、クラブで作った大豆を使って、昨年仕込んだ「手作り味噌」、クラブで育て、朝収穫してきた「ネギと大根」、師匠の「ブロッコリーと人参」、それにこれらの野菜と味噌で作った「豚汁」の3品を販売してきました。

久しぶりの好天もあってか、多くの人通りがあり、師匠とメンバーの素晴らしく楽しいセールストークもあって、野菜は完売。味噌も25個、豚汁も用意した分はほぼ売り切りました。中でも好評だったのが、クラブの野菜スティックに、手作り味噌を味噌おでん風に塗った試食。

味噌のおいしさと野菜の甘さ、新鮮さを一口で、お客様に味わっていただけ、味噌と野菜がセットで売れていきました。同じテントで販売した足柄地ビールさんの梅ビアとこれがまたよく合うんです。


皆で楽しくワイワイガヤガヤ楽しく販売してきました。

クラブの手作り味噌は、秦野のじばさんず でも販売中です。個数限定で売れ行き好調ですのでお早目に。売り切れの節はご容赦ください。

(N)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 01:56:51 |