神奈川県秦野市の有機農業クラブ。野菜、そば、イネの有機栽培。     仲間を募集中! 農業体験・見学はお気軽にどうぞ!
本日2つめの人生初体験!トラクターに乗りました!!(2010年1月23日)
2010年01月30日 (土) | 編集 |
まんべんなく牛フン堆肥と卵殻が撒かれたクラブの畑を、次はいよいよトラクターで耕します。

まずは、師匠によるトラクター運転講習会です。
ちなみに、今日運転する人4人の中で、初運転は私(N)だけ。
今日トラクターを運転するなんて予想だにしていなかったもんだから、普段は、何事にも落ち着いている(振りの)私ももうドキドキもんです。
100123_11011111.jpg

可動部分に応じていろいろギアがあるんですね。もちろんマニュアルです。

トップバッターは、クラブ一番の働き手Wさん。Wさんは、もう何度も運転しているらしく、手慣れたもんです。
100123_1109311.jpg

皆さんに続いて最後は、私です。もちろんおっかなびっく〰り。
100123_114605.jpg
なんか不安な感じが写真から伝わってきますね。
いつも作業の後は、上腕が痛くなるんですけど、この日は膝の関節が痛かったです。
かなり緊張して力入っていたんですね。

(N)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック